OpenGL(GLUT)で 3倍アイスクリームを描いてみた

早速、毎週出され続ける課題の処理がキツくなってきた。ⅣセメでこれなのにⅤセメ以降は更に忙しくなるとかどんだけだよ!(<- そんな中でも睡眠時間削ってポケモン極めてる馬鹿)
唯一救いなのは、プログラム作って来い系の課題だけは楽しくできること。今セメでは、OpenGLというOS依存の少ないらしい汎用性のあるグラフィック処理ライブラリを利用して3Dについてアレコレするらしい。DirectXに興味が湧いてた矢先なので、この講義で基礎が身につけば今後の野望実現への推進力になりそうだ(笑)
それで、一番最初の講義の課題を指示された範囲を逸脱しまくって好き勝手に機能を追加して、Astrix氏の新作アルバム「Red Means Distortion」を聞きつつ作成した直線描写プログラムで描いた絵がこれ。

…結果だけ見ると普通だな。内部処理は各直線オブジェクトを連結リストで管理して、どのタイミングにどの直線にも再処理が加えられる様にしている。この「普通」を実現するのが割と面倒だったりする。

ちなみに「Red Means Distortion」を何周か聞いた段階の感想としては、聞いてすぐにAstrixだと分かる様な「Psy+Hard Trance」。「Artcore」の様な曲のバラエティさはあまり無いが、この感じは恐らくスルメ曲ばかりな気がする。